ポジティブ婚活ブログ

ポジティブ婚活ブログ

婚活パーティーのご報告

日本ブライダル連盟の仲人さんたちと、婚活パーティーを開催しました。
今年から、連盟に加盟して初めての合同パーティーです。

私は司会担当で、スタッフが多いっていいな~と、思っていたのですが、なんと写真担当がいなかった!!という、痛恨のミス💦

慌てて、帰りに自分の写真を撮ってもらいました。

今回は、ハートグラム診断を、参加者の皆様にやって頂き、タイプ別にグループ分けして席替えしたりして盛り上がりました。この診断は、カードの質問にyesかnoで答えて自分の気づかない性格の傾向をズバリ当てちゃいます。
今回は、かなり「優しい、いい人グループ」が多かったのが特徴でした。

11対10で、カップルは、二組成立💕(ちょっと少なくて、残念)

パーティーをして、毎回思うのが、一人の人と話す時間が短いので、どうしても見た目の印象で選んでしまうということ。見た目には、表情や態度も含まれるのですが、このことを意識できてないんじゃないかな~と思われる方が、案外多いんです。もったいないですよね。

「もう少しいい笑顔で」「もう少しリアクションしてみて」と、思うことがしばしば。 ちょっとしたことで、印象がガラリと変わるんだけどな~と、「セミナーじゃないでしょ」と自分に、突っ込みを入れながら、マイクを持って喋りたくなる気持ちをおさえたのでした(^^;)

 

☆アイラインではパーティーの攻略法(どう頑張ったらいいのか?頑張り方をまちがわないように)も、伝授しますので、お気軽にご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡の出会い&結婚相談所 お問い合せはこちら